お知らせ

2020年10月13日

10/15(木)NHK「あさイチ」でNOSSが紹介されます!

10月15日(木)

NHK「あさイチ」で
NOSSが紹介されます!

10月15日(木)のNHK「あさイチ」(午前8時15分~)の
番組中で、NOSSが紹介されることになりました。

番組中のコーナー「みんなでシェア旅」のなかで、
西川 千雅 理事が指導VTRで出演し、
名古屋の舞妓さんたちが生中継でNOSSの
動きのポイントを手ほどきされる予定です。

全国放送ですので、皆様、ぜひ、ご覧くださいませ。


◎番組公式サイト

(以下、上記サイトより引用)
コロナ太りを解消したい方必見!名古屋発祥の「日舞エクササイズ」は、インナーマッスルを鍛えられる上に、美しい所作も身につくと、いま静かなブームになっています。有酸素運動・筋力トレーニング・ストレッチがバランスよく組み合わされていて、スペースを取らないので自宅でもできます。
しかもふだん運動をしない人でもOK!
動きのポイントを、陽気な名古屋の舞妓さんたちに生中継で手ほどきをしてもらいます。

※放映前の、告知段階の文章です。

上記の紹介文にもございますとおり、これまで以上に運動不足が社会問題となっているウィズコロナ時代において、かねてよりのNOSSの魅力そして意義が、こうして一層の注目を浴びて広く発信されますことに、大きな喜びと社会責任を感じております。

これも、ひとえにNOSSをご支援いただきました諸先生方や、日々のNOSS公認インストラクターのご活躍、そしてなによりNOSSを長きにわたり愛好いただいております皆様の活動の賜と、あらためて感謝申し上げます。

NOSS協会では、健康寿命の増進と、日本文化のもつしなやかで美しい所作の継承を掲げ、NOSSの普及・推進に努めてまいりましたが、ウィズコロナ時代を迎え、さらなる社会的ニーズに応えられるよう、オンライン講座の整備・拡充に引き続き努めて参ります。

番組をご覧になりNOSSにご興味をいただかれた方への、学びの機会提供も早晩お目にかけられるよう、準備を進めております。

引き続き、NOSSの動きにご注目いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


2020年10月13日
一般社団法人日本舞踊スポーツ科学協会事務局

お知らせ 一覧へ

ページトップへ