お知らせ

2020年05月04日

【続報5】名古屋・東京「ブラッシュアップ講座」中止のお知らせ



ブラッシュアップ講座」中止のお知らせ

令和2年5月4日
一般社団法人日本舞踊スポーツ科学協会 事務局


平素よりNOSSの普及にご尽力くださり、誠に有難うございます。

新型コロナウイルス感染症による外出・移動自粛が続いておりますが、インストラクターの皆さまに於かれましては、ご安全にお過ごしになられていらっしゃいますでしょうか。

さて、NOSS協会では、これまで、同感染症の影響を鑑み、名古屋・東京で3月、4月と開催予定でした「ブラッシュアップ講座」を、順次、延期をして参りました。

一日も早い収束を願いながら延期の判断をして参りましたが、「緊急事態宣言」も延長されるなど、なかなか先の見通しが立たない状況です。

このような世情を受けまして、講座にご参加くださる皆さまのご安全、講師の安全等を鑑み、5月以降に延期しておりました「ブラッシュアップ講座」の全講座を、中止とさせて頂く事といたしました

インストラクターの皆さまへ研鑽の機会をご提供すべく、昨年末より講師の先生方と議論を重ね準備して参りましたが、少しずつ延期を重ねて参りますよりも、潔く中止を決定し、区切りをつけて参る方が、総合的に鑑みて最善であると判断いたしました。

講座を実現することができず、深くお詫び申し上げます。

なお、既にお申し込み頂いた方々には、個別にメールをお送りしておりますので、ご確認をお願い申し上げます。



さて、このような状況ではございますが、少し前向きなご案内もございます。

NOSS協会では西川右近理事長の「この機会をこそチャンスに」との志のもと、インターネットを用いた「オンライン講座」の実施を模索し始めました。これらは、対面での講座とは異なる面がございますが、オンラインだからこその学びを提供して参りたいと考えております。

来る5月22日(金)には西川千雅理事、5月30日(土)には指導部・三浦啓子先生による単独講座を予定しております。また、その後も、連続的な「オンライン講座」を開催して参りたいと考えております。

※講義テーマ・受講料などの詳細は、決まり次第、公式ホームページやSNSで発表して参ります。

つきましては、「オンライン講座」に向けた事前アンケートに、ご協力頂けましたら幸いです。

■NOSS「オンライン講座」についての事前アンケート
(ご回答期間:4/30~5/10)


以上となります。

インストラクター各位に於かれましては、引き続き、ご留意・ご自愛のうえお過ごしください。

新たな学びの場でお目に掛かれます事を、心から願っております。
何卒、宜しくお願い申し上げます。


~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・
◎当協会からのこれまでの発表
【2月28日】
新型コロナウイルス感染症への対応と3月「ブラッシュアップ講座」延期のお知らせ

【3月17日】
【続報】新型コロナウイルス感染症への対応について

【3月24日】
【続報3】新型コロナウイルス感染症・ 4月「ブラッシュアップ講座」(東京)延期のお知らせ

【5月1日】
【続報4】新型コロナウイルス感染症に関する当協会の対応について
http://noss.jp/news.php?id=108


お知らせ 一覧へ

ページトップへ